蒼天を翔ぶ

さて、なにからはじめよう?

メルカリって怖い

先日、欲しい物があって久しぶりにメルカリを開くと評価の星が1つ欠けていました。

メルカリは殆ど利用したことがなく、4件の評価中1件が残念だったとなっていました。

内容は受け取り評価が、荷物受け取り後6日経っていたからだそうです🥹

購入したのは


で、機体登録をパソコンで行う為に必要なマイナンバーカードのリーダです。

1年前の事なので、メールや掲示板でその当時の事を思い出してみると、到着後6日目に事務局から受け取り確認の催促があり、その時点で受け取り評価をした様です。

多分、機能確認の為荷物到着後直ぐに機体登録の手続きを行って、受け取り確認を忘れていた様です。

しかし、評価が1週間遅れたくらいで残念だったの評価は納得いかないので、質問してみようと思ったらこちらのアカウントはブロックされていてどうにもなりません。

納得いかないのでネットで調べるともっと怖い事が分かりました🥶

商品到着後3日位が限度で、それまでに評価がこなかったらルールの守れない悪質な購入者として、残念な評価とIDのブロックは当然みたいな事が書いてあります。更に到着日当日に評価を求める方もいるらしいです。

確かに、悪いのは連絡が遅かった私かもしれませんが、メルカリのルール上連絡が無くても10日も経てば出品者にお金は入るのだし、悪意では無く少し連絡が遅れたくらいで残念の評価とは😵

×

非ログインユーザーとして返信する