蒼天を翔ぶ

さて、なにからはじめよう?

DJI GOGGLES買ってしまいました


前回のメルカリの記事を書くきっかけになったのが、突然欲しくなったこのゴーグルです。

空撮用にDJIのMAVIC2を所有しているので以前から興味があったのですが、買っても直ぐに飽きてしまいそうなので購入を見送っていましたが、オークションやメルカリでだいぶ安くなって来たので買ってみました。アナログのFPV と比べ映像は段違いに綺麗ですし、送信機のモニターで見るのと違って光が入らないので屋外でもハッキリ見えます。

使用するにあたり、飛行許可が今月で切れるので新たに申請しましたが、DIPSがドローン情報基盤システム2.0にリニューアルされて、機体登録や飛行許可、飛行計画等がひとつのシステムから同一のIDで利用出来るようになっていました。IDが統一されたのはいいのですが、前回の飛行許可・承認申請時のデータがそのまま使用できないのは不便でしたが、次回はそのまま利用出来そうです。

×

非ログインユーザーとして返信する