蒼天を翔ぶ

さて、なにからはじめよう?

窓ガラスに耐用年数があるとは


この所寒いのでベランダに出る事は無かったのですが、天気が良いのでカーテンを開けるとガラスにヒビが入っていました。何かぶつけた覚えもないし、一瞬家族の誰かが割ったのではと頭をよぎりました。

ネットで調べてみると熱割れと言ってペアガラス、特に網入りの大きな物が割れやすいとの事でした。ある情報では耐用年数が10〜20年とか書かれています。

それにしても新築してから10年程度で割れてしまうとは信じられないです。

断熱効果と消防法の関係で、進められるままに今のガラスとなりましたが、こうゆう事があるなら先に言ってよと思います。

火災保険で補填される場合もあるらしいですが、それも進められるままに入った家の保険は対象外で、調べてみるとあと僅かな掛け金で入れたらしいです。(それも先に言ってよ😤)

よりによって家の一番大きなガラスが割れるとは、見積もりが届くのが怖いです😄

×

非ログインユーザーとして返信する