蒼天を翔ぶ

さて、なにからはじめよう?

リモートID免除期日の怪

無人航空機登録のリモートID搭載免除期日がいつまでかについて先日投稿しましたが、6月6日付けの国交省のお知らせで申請が6月19日までと掲載されていました。

事前に電話で問い合わせた時は申請日ではなく登録完了が6月19日との回答だったので記事にしたのに、一体何だったのでしょう。

Q &Aには【2022年6月19日までに機体の登録申請を行い、登録された場合】と書かれていますがどこで区切るかで意味合いが違って分かりにくいです。

6月6日付のお知らせでは

【お知らせ】無人航空機の事前登録は6月19日申請分までです

と書かれているので最初からこの様に掲示して頂きたかったと思います。

とにかく余裕が出来て良かったと思います。(仲間内にも話していたので謝らなくては😂)


前回の記事は削除致しました。誤った情報を読まれた方には大変申し訳ありませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する