蒼天を翔ぶ

さて、なにからはじめよう?

年金制度改正ちょっとガッカリ

4月から年金制度の見直しがあり、65歳未満の在職老齢年金の月収の上限が47万円となりました。

今までは上限が28万円だったので年金の支給額を減らされていました。そんなにお給料をもらっていないので、今度は満額頂けると期待していたところ何故か減額となっていました。

納得いかないので年金機構に電話したところ【高年齢雇用継続給付】と言われてハッとしました。

そうなんです、これを頂いていると年金が減額される事をスッカリ忘れていました。結局、年金を当てにしないほど収入が有ればいいのですが、そんな事は夢のまた夢、庶民は不満を言いながらもコツコツ働くしかないようです。😥


×

非ログインユーザーとして返信する