蒼天を翔ぶ

さて、なにからはじめよう?

ハンディーチェーンソー

庭木が伸びすぎたので芯止めを行いました。


10年ほど前に植えたゴールドクレストですが、放っていたら3m程に伸びたので1m程切りました。


幹の太さも10cm近くになったのでハンディーチェーンソーを購入しました。


頻繁に使うわけではないので一万円以下でアマゾンでの購入も考えたのですが、リポ電池はやはり怖いのでホームセンターで購入する事にしました。


カインズやビバホームも回りましたが、コメリのセール品が安くバッテリーが他の工具と共有出来るのでこれに決めました。


バッテリー共有といっても他に電動工具が必要と言う事ではなく、単発の特売品より他にシリーズ物があると言う妙な安心感から決定しました。


使い勝手はYouTubeの多くの動画で紹介されているので省略しますが、税込7900円なので十分納得出来ます。




どなたかが言っていましたが、確かにワニに見えない事もありません😄

×

非ログインユーザーとして返信する