蒼天を翔ぶ

さて、なにからはじめよう?

コロナ ファンヒーター E4エラー

我が家のファンヒーターが一昨年辺りからE4エラーが出るようになりました。



15年くらい使用しているので仕方ありません。

ネットで調べるとフレームロッドとか感熱針と呼ばれる部品にシリコンが付着してエラーを起こすみたいです。

分解して部品を磨けば治るみたいですが、ダイニチと違ってコロナの場合、結構分解する必要がありそうなので仕方無く新しいのを買う事になりました。


今までのは木造9畳タイプでしたが、電気代の高騰もありファンヒーターで出来るだけ暖が取れるよう15畳タイプを選択しました。


毎年モデルチェンジしているらしいですが、機能的には昨年モデルとほぼ変わらないので迷わず旧モデルを選択しました。


旧モデルなのである程度安かったのですが、即決するのをグッと堪えて次の日に別の店を訪ねたら5000円ほど安くなっていました。


後の事を考えると最初の店で購入する方が便利なので、最初の店に価格交渉に行くともう少し安くしていただけました😁。


結果的に今年のモデルより大分安く購入できました。




代替機が出来たので古い方を捨てるか、それともゆっくりと修理しようか悩んでいます。


結局、ゴミが増えるだけかもしれませんが、修理したい欲望もあり困ったものです😅。

×

非ログインユーザーとして返信する