蒼天を翔ぶ

さて、なにからはじめよう?

4セル化失敗?

やっと重い腰を上げて、FPV31をご本家と同じ4セルにしようと思ったのですが、上手くいきませんでした。


全開にすると舵が効かなくなり、危うく落としそうになりました。


3セルで18A程度だったのでESCを30Aに交換し、リポは重くなるのを避けるため4セル850mAh(現状は3セル1000mAh)にしましたが、高回転になる為ペラをGWSからAPCに変えたので35Aほど流れるようになりました。


30AのESCなので全開にするとBECに電流が行かなくなるのでしょうか?


次回はESCを40Aに変えて挑戦です。

買ってから気がついたのですが、リポもこの大きさでは2分も飛ばないかもしれないので買い直しですね。(7000千円の無駄遣い😭)



×

非ログインユーザーとして返信する